Comment

No.6
このコメントは管理者の承認待ちです- / 2012.11.10 02:15

まずはじめに

ドリコムRSS Liteがいきなりの終了ですが、9月までまだ時間があるのでそれまではドリコムのままでも大丈夫だと思います。しかし、RSSヘッドライン上にドリコムの終了のお知らせが表示されるようになってしまいました。しかも一番アクセスが送れる一番上に表示されるので、まだドリコムを使いたいと言う方はこのお知らせ非表示にしましょう。

【マイブログリスト一覧】→【ブログリスト表示設定】で、新しく追加された"終了告知を表示しない”という項目にチェックを入れてください。これで非表示になります。

rss.png

とりあえずの方法なので、9月までには新たなサービスに移行しなければなりません。ドリコムさんからのお知らせではライブドアでやっている"livedoor BlogRoll"への移行をおすすめしています。

とりあえずRSSサービスの一番のシェアだったドリコムがなくなり、いきなりlivedoor BlogRollがあっさり天下をとる時代がきました。これにより、唐揚げ(一つの記事を時間とタイトルだけを変えて投稿しなおす)と呼ばれる手法でアクセスを伸ばしていたサイトの従来の方法が使えなくなってしまったので、その方法を使っている方は、新しく記事を作りましょう。

Comment

No.6
このコメントは管理者の承認待ちです- / 2012.11.10 02:15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。